2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

修行僧御用達空港の喫煙所まとめ

空港に着いた、とりあえず一服したい!喫煙所ドコー?ってなりがちじゃありませんか?

施設内にあったり、外にしかなかったり、空港によって様々です。

修行僧の場合、とんぼ返りすることもあると思います。

というわけで、羽田、成田、新千歳、那覇宮古島石垣島という修行僧御用達…というかわたしが修行するなら行くであろう空港のフロアマップをまとめました。

羽田空港第2ターミナル

2F出発ロビー

f:id:jabobeat:20170503201043p:plain

1F到着ロビー

f:id:jabobeat:20170503201341p:plain

成田空港第1ターミナル

国内線

成田空港の国内線フロアマップのこの扱い……

 

f:id:jabobeat:20170503203756p:plain

 

新千歳空港

1F到着ロビー

わたしは千歳着いたらBダッシュでJRまで行き、Uシートを買ってから改札口横の待合所にある喫煙所というルーティーンだったので、1Fの喫煙所の場所、初めて知りました。

f:id:jabobeat:20170503204212p:plain

2F出発ロビーお土産屋さんマップ

お土産買いこんでヒィヒィ言いながら保安検査通ってから吸うべし!その辺にいくらでもある!

魚介もお店によって値段が違うから吟味するべし!

わたしはぎょれんか中央市場のお店で縞ホッケを買ってるYO

あと、店名忘れたけど夏時期だとLサイズの不揃いアスパラを格安で売ってるお店があってそこもオススメだよ!(たぶんJA道央)

 

f:id:jabobeat:20170503204737p:plain

チーズタルトで有名なきのとやは、新千歳だとタルトか農学校(クッキー)しかないけど、バームクーヘンとかアンジェトワールがめちゃくちゃ美味しいので札幌市内でバームクーヘン買ってください。

f:id:jabobeat:20170503205242j:plain

那覇空港

1F到着ロビー

そばのお持ち帰りもできる、美味しいと有名な空港食堂も1Fにあります。

到着口Aからすぐです。

 

f:id:jabobeat:20170503201635p:plain

2F出発ロビー

f:id:jabobeat:20170503201840p:plain

 

宮古空港

1F到着ロビー

宮古空港は外に出ないと喫煙所がありません。

f:id:jabobeat:20170503201931p:plain

2F出発ロビー

出発前に一服したい場合は、1F外の喫煙所か、保安検査場を抜けた搭乗待合室で。

ちなみにA&Wのラストオーダーは19:15です。

f:id:jabobeat:20170503202017p:plain

南ぬ島 石垣空港

1F到着ロビー

石垣空港宮古同様、空港の外にしか喫煙所はありません。

f:id:jabobeat:20170503202532p:plain

南国にキター!って感じがして気持ちがいいです。(喫煙所から撮影)

f:id:jabobeat:20170503202955j:plain

2F出発ロビー

こちらも宮古同様、保安検査を抜けた先にあります。

f:id:jabobeat:20170503202653p:plain

ルイーダの酒場

お店の前に灰皿があります。

 

ARABAKIの前に書いた記事がめちゃくちゃ便利だったので、わたしが万が一修行僧になった場合にきっと便利だろうと思って残しておきます。

愛煙家のどなたかのお役に立てば幸いです。