2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

捕らぬポイントの皮算用

散々「胡散臭い」「不安」だの書き殴ってきたわたしですが、ポイントサイトに登録したからにはやるしかない!と一気に高ポイントを貰えそうな案件をこなしました。

 

◆FX口座開設&取引

DMM、SBI、外為ジャパンの初心者にも優しい案件御三家(?)の口座開設と、取引

※買って売るをすればいいのに、アプリを安易にタップしたせいで売る、売る、売る、とかやってて血の気が引きました。最終的に買いを入れた後に決済としましたが、これで合っているのでしょうか…?不安です。知らない間に負債が膨らんでたらどうしよう(இдஇ; )

 

◆銀行口座開設

じぶん銀行ジャパンネット銀行の口座を開設しました。

銀行口座の開設なので、精神的ストレスがなくて気楽に申し込めました\(^o^)/

※口座にお金一円もいれなくても大丈夫なんですかね、これ??

 

◆キャッシュバックの大きい商品のお買い物

頭の中お花畑のわたしですが、料理だけは

「ワタシリョウリチョットチョットデキマース」

と言える程度に好きなのでOisixとローソンフレッシュに申し込みました。

Oisixは昔、全然陸マイルとは関係なくキットのお試しを申し込んでその後電話の勧誘がめっちゃキツかったので悩みましたが、未だにたまに電話がくるのでどうせ勧誘キツいなら一緒じゃん!と思って申し込みました。

Oisixとローソン同時期にきたおかげで、まだ我が家の冷蔵庫野菜室は野菜がたくさん入っております。

それ以外にクレンジングゲルとオールインワンジェルを購入。

購入価格とまではいいませんが、ヤフオクで捌けることがわかったので買ってみました。

自分で使うのは売れなかった時というダメな考え/(^o^)\

 

毎日ポイントサイト巡回して10pとかを稼ぐという地道さがわたしには欠如してるので、目に見える大きめな案件だけに飛びついた結果…

有効になったポイント、判定中(捕らぬポイントの皮算用)ポイントを合わせて65,000ポイントほどになっています。

これをソラチカルートにのせたら58,500かぁ…ゲヘヘとニヤニヤしています。

 

16万マイルまで遠いなぁ