2022年陸マイルの旅

2017年から陸でマイルを貯めつつANA隠密修行をしたわたしの趣味の旅行(遠征)、買い物、グルメ、つれづれ日記。

夫には理解しがたい陸マイラーと修行、そして自己紹介

陸マイラーになると決めてまずわたしがやったことは、

■ポイントサイトに登録

 今後どうなるかわかりませんが、ポイントをためるためにわたしが登録したのは3つのサイトです。

(ソラチカルートにのせるために登録したPeXとドットマネーは除く)

ANAワイドゴールドカード申し込み

 ANAマイラーになるためにはこれが最強との呼び声が高かったこと、

ワイドゴールドについて調べていたら今月末までのキャンペーンをしていたので、

即申し込みました。

www.smbc-card.com

申し込んだ後に、どこかのポイントサイトでこのカードを申し込むとポイントが貰えるという案件があって、勇み足な自分を呪いました。

 

■ソラチカカード申し込み

 ANA陸マイラー必携のカードだったので、ワイドゴールドの審査に通過した翌日に申し込みました。

 

■夫に打ち明ける

ここまでやった頃に、夫にマイルをためようと思うことを話してみました。

飛行機に乗ってもたまるマイルは微々たるもの。どうやってためるか?

ポイントサイトでしょ!

っていうところで、わたし以上に保守的な夫は「胡散臭~~~~」って顔をしました。

うん、知ってた。

夫婦でためてる先輩マイラーさんみたいになれないのはわかってた。

ポイントサイトを経由してカードやFXに申し込むの、簡単とはいえ面倒ですし。

なんで申し込むだけでポイント貰えるのかっていう仕組みは説明すればなんとなくわかってくれるかもしれないけれど、そもそもその仕組み自体に対しての胡散臭さが拭えない気持ちも。

わたしが勝手にやる分には今のところは(まだはじめたばっかりなので)何も言わないでくれていますが、郵便物がしょっちゅう届くようになって不審そうな顔をしています。

個人情報バラまいてるわたしのせいで夫のところにも迷惑いかないかな…とか、

わたしもちょっこし不安があるのも事実です。

でも今のところは、いーっぱいポイントたまったらビジネスクラスで海外旅行できるよ!!っていうわたしの話を(とりあえず)聞き流してくれています。

 

ただし、修行。おめーは別だ

わたしが説明べたなのも大いにありますが、夫はラウンジとか全く興味ないのであります。

修行をするとしてもわたし個人の貯金を使う予定ではありますが、SFCカード取得のための修行について世間話の体で話してみたら

「は?そんなことして何の意味があるの?いらねーじゃん」

と、まるで刀剣が擬人化したかのようにバッサリと斬って捨てられました。

うん、知ってた!!

 

旅行自体は嫌いじゃないけど、そんなに行きたいわけじゃない。

基本的におうちにいるのが好き。

友達もそんなに多くないし、休みの日も基本でかけない。

旅行先も、ヨーロッパなどの街歩きは好きだけど、ビーチリゾート興味ゼロ。

わたしが自分の貯金で自分の好きなことやものにお金を使っているのは正直気に食わない(よくそんな金あるね、とよく言われます)。

 

対してわたしは…

旅行だいすき!おいしいものだいすき!いつでもいきたい!

おうちもだいすきだけど、友達とたくさんあそびたい!飲み会だいすき!

ビーチリゾートだいすき!

ラグジュアリーだいすき!お洋服だいすき!趣味、ようふく!

好きなバンドのツアーは日本全国どこでもいくよ!

だいたい頭の中お花畑の、キリギリスタイプです。

 

……音楽性の価値観の違いでここ数年、正直うまくいかないことが増えてきた我が家です。

わたしは2人分のカンクンヨーロッパ(スペインかな?ドイツかな?)ビジネスクラスの特典航空券をゲットして、仲良く旅立つことはできるのでしょーか?